ダーリンは外国人だよ!でもメンタル問題…

一年ちょっと前に、スペイン語を母国語とする外国人Bくんに彼女ができたらしい。

仮にK代さんとしとく。
共通の友人と行ったSNS捜査の結果、K代さんは長く休職中である事が判明。
元カレとのお別れが原因で心を病んでしまったようだった。
Bくんと出会う前は元カレにどんだけ傷つけられたかとかの恨みつらみネタと体調不良ネタが多く、真性かまってちゃんであると認定。
 
K代さんは元カレに「おまえのメール見るだけで吐き気がする」って言われたことあるんですって!
言う方もえげつないけど、言わせる方もたいがいじゃない〜?って思うのわたしだけかな?
 
そんなK代さんだけど、Bくん大丈夫なの?って思ったけど、恋愛は自由だし、まあ頑張れ〜〜って感じで見守ることにしてた。(主にK代さんのTwitterを拝見)
 
K代さんの休職が3年目に突入しそう…って思ってたら、どうも週に数日は復帰しているようなツイートが投稿されている。
と思いきや、日本語教師になりたいってことで退職してた。
そりゃ居辛くなるよね〜。
で、めでたく退職してBくんと同棲開始。
今年の9月に結婚するそうです。
 
ダーリンは外国人にすごく憧れてたんだろうとおぼしきツイート連投で絶好調なK代さん、某レンタルショップのバイトも全く続かずでしたが、この度派遣でお仕事決まりました〜〜!
高学歴っていいよね!
メンタルやばくても、一応働こうとする姿勢が素晴らしいです。
 
さて、お仕事開始したらどうなるんだろう。
生暖かい目で見守って行きたいと思います。